会員の方へ |  全宅連

検索
宅建協会 人と住まいをつなぎます。

売買契約書、媒介契約書、賃貸借契約書、重要事項説明書等の各種書式が無料でダウンロードすることができます。

会員認証システム導入にともなうID・パスワードの登録手続きについて

平成30年6月13日より新たな会員認証システムを導入し、ID・パスワードを会員本店・支店ごとに付与する手続きを開始いたしました。
それ以前のID・パスワードは平成30年8月6日以降使用できなくなっております。
まだ新しいID・パスワードをお持ちでない方は新規登録より登録手続きを行ってください。。

この先は宅建協会会員様限定のため、アクセスにはユーザ名・パスワードが必要です。

ご案内のとおり、既存住宅に係る建物状況調査の説明等を義務付ける改正宅建業法が平成30年4月1日より施行されることに伴い、全宅連の各種書式(媒介契約書・重要事項説明書・売買契約書等)について平成30年3月27日に書式を更新いたしましたので、今後の取引に際しては、新しい書式をダウンロードの上、ご活用ください。
なお、宅建業法改正の内容につきましては、全宅連ホームページ「出版物のご案内」にて、宅建業法改正に伴う追補版「宅地建物取引業法の改正に伴う重要事項説明書、売買契約書等の記載方法について」を作成し、掲載いたしましたのでご参照ください。

※本会が提供する書式につきましては、マイクロソフト社のサポートが終了しているOffice2007以前のソフトには対応しておりません。Office2010以降のソフトが使用できる環境でダウンロード願います。

各種書式ダウンロード 更新のお知らせ