全宅連

検索
宅建協会 人と住まいをつなぎます。

消費者セミナー

目からうろこの家選び 最新トレンド2016

全宅連・全宅保証は、9月23日の『不動産の日』にちなんで、東京・福岡の2会場にて、平成30年度消費者セミナーを以下のとおり開催いたします。
消費者セミナーについては、全国の消費者の方に対して不動産取引への正しい理解と興味関心の促進を目的に全宅連・全宅保証が公益事業として毎年実施しているものです。
また、セミナーに参加できない方にも楽しんでいいただけるよう、セミナーの様子をダイジェストで全国38局のFMラジオ放送でもお届けいたします。※セミナーダイジェスト放送日は放送日が決まり次第ご案内いたします。

福岡会場

日時 平成30年9月17日(月・祝) / 14:30~16:00予定(開場14:00)
会場 アクロス福岡
セミナーテーマ・内容 二地域居住のススメ 〜週末だけ移住してみませんか〜
昔の別荘という考え方とは違い、近年急速に増えている「二地域居住」という暮らし方。都会と農山漁村の二カ所に居住し多様なライフスタイルを実現。週末限定の里山暮らしを11年実践されているNPO法人南房総リパブリックの馬場未織さんを迎えて、二拠点居住は人生をどう豊かにするのか、お伝えします!
出演者 中西哲生さん(『クロノス』パーソナリティ)
斉藤ふみさん(FM福岡)
馬場美織さん(建築ライター)
麻木久仁子さん(タレント)
セミナーの参加申し込みは、FMラジオ番組『クロノス』のセミナー特設ページより受付ております。
詳細は下記より専用ページにアクセスし、ご確認・お申込下さい。
申込期限は9月6日(木)までとなっております。※応募者多数の場合には抽選とさせていただきますので、予めご了承願います。

東京会場

日時 平成30年9月23日(日) / 14:00~15:30予定(開場13:30)
会場 JPタワーホール
セミナーテーマ・内容 今こそマイホームは、借りるべきか、買うべきか?
空き家が増え、人口減少社会で家が余ると言われ、オリンピックにむけて東京の地価はどんどん高くなっている...
そのような状況において、今こそマイホームは「借りるか、買うか」どちらがお得なのでしょうか?住宅における長年の疑問、悩ましい問題について専門家にお話し伺います。
出演者 速水健朗さん・綿谷エリナさん(『クロノス』パーソナリティ)
牧野知宏さん(不動産コンサルタント)
内田恭子さん(タレント)
セミナーの参加申し込みは、FMラジオ番組『クロノス』のセミナー特設ページより受付ております。
詳細は下記より専用ページにアクセスし、ご確認・お申込下さい。
申込期限は9月13日(木)までとなっております。※応募者多数の場合には抽選とさせていただきますので、予めご了承願います。

過去の消費者セミナー