TOP > お知らせ一覧 > 「中古不動産取引における情報提供促進モデル事業」実施者の募集

「中古不動産取引における情報提供促進モデル事業」実施者の募集

全宅連

 株式会社価値総合研究所は、国土交通省から委託を受け「平成26 年度中古不動産取引における情報提供の促進に係る調査検討業務」の中核的事業である「中古不動産取引における情報提供促進モデル事業」を実施する事業者の募集を5月30日(金)から開始いたしました。
 応募の締め切りは平成26年6月30日(月)(当日必着)となっております。

 現状の中古不動産取引においては、消費者が本来のニーズに合致した物件を選択しにくい状況にあり、物件に関する情報不足による取引への不安が、中古住宅取引を阻害する要因となっていると考えられます。これらのことから、本事業においては、宅地建物取引業者が他の専門事業者と連携して行う先進的取組(売り主による物件情報開示や買い主による物件情報収集の補助等)をモデル事業として支援します。

 詳細につきましては、価値総合研究所HPをご覧ください。
※プレス記事、募集要項をダウンロードできます。

 また、6月6日(金)14:30から事業説明会が開催されます。
※参加自由、場所については募集要項をご確認ください。

2014.06.02

お知らせ一覧に戻る