TOP > お知らせ一覧 > 『不動産キャリアパーソン』インターネット申込受付を開始

『不動産キャリアパーソン』インターネット申込受付を開始

全宅連

全宅連は平成25年4月1日より、消費者を含めた不動産取引に関わる全ての方を対象とした段階的な研修・資格制度『不動産キャリアサポート研修制度を』創設し、その第一段階となる資格講座『不動産キャリアパーソン』受講申込受付を開始いたしました。

この講座の申込窓口は各都道府県宅建協会または全宅連ホームページの2種類ですが、この度、全宅連ホームページからのインターネットによる受講申し込み受け付けを、5月1日(水)から開始いたしました。

『不動産キャリアパーソン』は、実際の不動産取引で活かされる『実務』の基礎知識の修得に重点を置いた通信教育資格講座です。物件調査をはじめ、取引実務において必須である基礎知識を、取引の流れに沿って体系的に学習し修得できます。

通信教育で学習後は修了試験に受験いただきますが、試験に合格した宅建業従事者は、全宅連へ資格登録申請をされますと、「消費者への適切な情報提供に資する者」の証明として『不動産キャリアパーソン』資格が全宅連から付与されます。(宅建業従事者以外の方には合格証書が付与されます。)

不動産キャリアパーソンを受講することで、宅建業従事者の能力向上のみならず、不動産取引に関与する消費者自身の知識向上、更には学生や求職者にとって不動産業への就業や「宅建」取得のためのステップアップなどなど、様々な効果が期待できます。

【受講申込受付窓口】

①申込書での申込を希望される場合→もよりの都道府県宅建協会へご連絡いただき、申込書をお取り寄せください。

②インターネットの申込を希望される場合→全宅連ホームページから

【初回教材発送(開講日)】平成25年5月(GW明け頃)

講座の詳細は下記URLからご覧ください。

http://www.zentaku.or.jp/public/training/career/index.html

2013.05.01

お知らせ一覧に戻る