TOP > お知らせ一覧 > 消費者セミナー(大阪)を開催しました

消費者セミナー(大阪)を開催しました

全宅連

本年度消費者セミナー「全宅連presents 住みたい家・住みたい街」を大阪・テイジンホールにて開催しました。

開会に先立ち主催者挨拶として鍵山祐一全宅連副会長より、全宅連やハトマークの説明、セミナーの主旨等について説明がありました。

その後、TOKYO FMのラジオ番組「中西哲生のクロノス」パーソナリティの中西哲生さんと高橋万里恵さんの司会のもと、ゲストの水道橋博士さん、パンツェッタ・ジローラモさん、専門家の視点として本会人材育成委員長の阪井一仁業務執行理事を交え、住まいにまつわる3つのテーマ(住みたい街の譲れない条件、住みたい家 私のこだわりポイント、私が愛した街)についてトークが展開されました。

なお、トークテーマのうち「私が愛した街」は東京会場と異なるテーマとなり、水道橋博士さんは故郷の倉敷、ジローラモさんは来日して初めて住んだ街の大阪をそれぞれ挙げられました。

セミナー当日に展開されたトークの詳しい内容については、4回にわたり上記ラジオ番組内で全国に放送されました。


セミナーのもよう


左から、高橋さん、中西さん、水道橋博士さん、ジローラモさん、阪井委員長

2012.12.17

お知らせ一覧に戻る