入会のメリット〜協会を徹底検証

全宅建業者の8割が加入している、宅建業界最大の会員数を誇るネットワークが宅建協会です。私たち宅建協会は全国に広がるネットワークと豊富な情報量で会員様をサポートします。
主なメリット
宅地建物取引の基礎事務をマスターする「不動産総合コース」
開業時初期費用を大幅軽減!

ハトマークサイトは、全宅連が運営している物件検索サイトで、規模においてもアクセス数においても団体系では最大で、No.1サイトの地位を維持しています。本サイトは全宅連傘下の47都道府県の宅建協会の会員業者にとっては、営業上の強力な武器になります。

会員専用「全宅住宅ローン」で円滑な融資斡旋

不動産業を開始する際は、宅建業法により、主たる事務所は営業保証金1,000万円を法務局に供託することが義務付けられていますが、全宅保証協会に加入し「弁済業務保証金分担金」60万円を預けることにより、営業保証金の供託が免除されます。

重要事項説明書・契約書は無料でダウンロードが可能

全宅連が母体となって設立された「全宅住宅ローン株式会社」は、住宅金融支援機構との提携商品「フラット35」で、“長期”“固定”“低利”融資の提供を実現しています。”全宅住宅ローン“を取り扱えるのは、宅建協会の会員のみで、会員業者の方々に、取次ぎや相談の窓口となって頂くことで、お客様に有利な住宅ローンが提供できる画期的な制度です。

充実の各種研修制度で経営をバックアップ

取引に必要な売買契約書、媒介契約書、賃貸借契約書、重要事項説明書等の各種書式が全宅連のホームページから無料でダウンロードできます。

全国最大の10万会員組織の業務インフラ・情報ネットワーク

宅建協会の本部や支部では、所属の会員業者の方々に法律や税金等を含め、実務に必要な各種研修制度を実施し、会員の経営をバックアップしています。

全国最大の10万会員組織の業務インフラ・情報ネットワーク

全宅連傘下の47都道府県協会に入会している会員業者は、日本の宅地建物取引業免許を持つ不動産業者13万社の8割を超える10万社にものぼり、不動産業界最大の会員数を誇っています。このスケールメリットを活かした豊富な情報量を始め、会員の皆様に対し様々な業務サポートを展開しています。