特色ある取り組み〜教育システムからネットドラマまで

全宅連では不動産業界・教育業界・一般消費者に向けて、様々な取り組みを実施しています。このページではその活動の一部を紹介します。
イメージ
不動産取引実務の基礎知識習得「不動産キャリアパーソン」

不動産取引実務の基礎知識修得を目的とした通信教育資格講座「不動産キャリアパーソン」を実施しています。宅建協会へ新規入会と同時にお申込いただくため、開業後に起こり得る取引上の事故やトラブルを未然に防止し安心安全な事業の一助になります。

詳細はこちら

イメージ
不動産ビジネスの最前線を学ぶ「不動産実務セミナー」

全宅連では宅建協会の会員の経営の安定化を願い、不動産ビジネスの最新の手法や新しい着眼点に基づいた題材をテーマにしたセミナーを実施しています。また、法律の改正など業界の動向に応じた様々な研修も企画しています。

詳細はこちら

イメージ
次代の人物を育成する「インターンシップ制度」

全宅連はCSR活動の一環として、大学と提携しインターンシップ制度(研修生受入れ制度)を行っています。学生の不動産実務の理解を深めることを目的に、一定期間の就労体験を通して次代の人材育成を図っています。毎年春と夏に、提携する大学の学生が宅建協会の会員企業のもとで不動産業の実務を体験しています。

詳細はこちら

イメージ
下町の不動産を舞台にしたWEBドラマ「まほろば」

『まほろば』とは全宅連の運営する物件検索サイト「ハトマークサイト」が提供するWEBドラマ。下町の不動産会社を舞台に、変わらない親子像や変えたくない町づきあいを描いた人間ドラマです。
出演:前田吟・小林且弥・林マヤ・大久保麻梨子 他

詳細はこちら