全宅連

検索
宅建協会 人と住まいをつなぎます。

受講のお申込み

インターネット又は申込書の2種類からお選びください。

※1都道府県宅建協会窓口申込用の申込書につきましては、下記より書式(PDF形式)をダウンロード・印刷してご利用頂くことも可能ですので、必要に応じてご利用ください。なお、申込書書式は両面印刷の仕様となっておりますので、ご使用する際には表面ページと裏面ページを両面印刷で1枚にしてご使用ください。また、申込にあたりましては3部同じものを作成(コピー可)して、最寄りの宅建協会窓口にご提出ください。(日建学院窓口での申込には使用でません)

宅建協会窓口用の申込書のダウンロードはこちら

インターネット受講申込みにあたっての注意事項

推奨ブラウザ・動作環境

PC環境:Internet Explorer 11、FireFox 最新版、Chrome 最新版
スマートフォン環境:iOS6以降 、Android4.0以降

以上につきましては、動作確認をしておりますが、その他のブラウザの場合、正しく動作しない可能性があります。
(ベータ版等、正式リリース前の製品についても動作保証はありません)

複数名でお申込みをされる方へ
必ずお一人ずつお申込みくださいますようお願いいたします。
また、ブラウザのタブ機能等を使用して、複数同時に申込画面を操作すると、入力した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合があります。複数タブでの同時申込み操作はお控えくださいますようお願いいたします。
受講料のお支払方法

【コンビニエンスストアでのお支払の場合】

コンビニエンスストアによってお支払方法が異なりますので、下記にあります各コンビニ名をクリックの上ご確認ください。

  • 申込日から3日を経過すると申込自体が無効となりますので、それまでにお支払いくださいますようお願いいたします。申込期限経過後は、再度お申込み手続きをお願いします。
  • ご入金の確認後10日程度で「受講票ハガキ」、「テキスト等教材一式」がお手元に届きます。
  • 「テキスト等教材一式」は宅配便、「受講票ハガキ」は郵送でそれぞれお送りしますので、各資材の到着に多少のズレがございます。

【クレジットカードでのお支払の場合】

以下のクレジットカードをご利用頂けます。

  • VISAロゴマーク
    VISA
  • Master Cardロゴマーク
    Master
  • AMERICAN EXPRESSロゴマーク
    アメリカン
    エキスプレス
  • JCBロゴマーク
    JCB
  • 申込後、申込内容のメールが送付されますのでご確認ください。
  • お申込み後10日程度で「受講票ハガキ」、「テキスト等教材一式」がお手元に届きます。
  • 「テキスト等教材一式」は宅配便、「受講票ハガキ」は郵送でそれぞれお送りしますので、各資材の到着に多少のズレがございます。