私たちは、全国の85%の不動産会社が所属する国内最大規模の業界団体です。 社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会 社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
ホーム > トピックス > 全宅連実務セミナーが開催

トピックス

全宅連実務セミナーが開催

更新日  09.02.20

 全宅連では、2月20日に全宅連〈後期〉実務セミナーを広島県不動産会館において開催しました。これは、会員業者を対象に時節のタイムリーな題材をテーマに年2回開催しているものです。
 今回は「既存住宅流通新時代 新たなビジネスチャンスを探る」と題して、野口教育研修委員長の開催挨拶ののち、第1部では、不動産コンサルタントの長嶋修氏に「仲介業者のための建物検査(インスペクション)活用法」を、第2部では、㈱インテリックス リノヴェックス企画部樽宏彰部長に「不動産リノベーション会社との協業のポイント」について、特別講演では国土交通省住宅局住宅総合整備課の本東信課長に「定期借家制度の現状と今後の普及に向けて」をご講演いただきました。
 なお、同セミナーは2月24日に新宿、3月4日に大阪、3月10日に宮城でも開催いたします。

 (野口委員長写真、本東氏写真、会場全景写真)